【大阪 心斎橋】子連れランチに最適!キッズルームもある「海底撈火鍋」がおすすめ

2人の男の子の子育て




こんにちは、wakameです。

先日、ずっと気になっていた「 海底撈火鍋 心斎橋店 」へ行ってきたので、レポートします!気になっている方、一度行ってみてください!
おススメです(*^-^*)

海底撈 火鍋 心斎橋店
海底撈 火鍋 心斎橋店
ジャンル:心斎橋で本場火鍋を堪能
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 7番出口 徒歩1分
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ10F(地図
姉妹店:海底撈火鍋 池袋店 | 海底撈火鍋 新宿店
ネット予約:海底撈 火鍋 心斎橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×中華料理
情報掲載日:2020年10月3日

海底撈火鍋はどんなお店?

海底撈火鍋は中国で一番人気のある火鍋料理店で、中国国内で毎日行列ができ、予約しないとかなり待たされるそうです。

日本でも店舗数を増やし、最近私の住んでいる大阪にも上陸しました!

世界中の全ての店舗に共通している事は、「豪華」「広い」「最高の接客」

正直、この3つ全てにおいて度肝を抜かれるスケールです。日本のレストラン、日本人の接客、負けています。それぐらい徹底して素晴らしいです。

お店の従業員、お客さん、95%は中国人です。
心斎橋のど真ん中にあるリトルチャイナレストランです。

海底撈火鍋のおすすめポイント

  • 中国伝統芸能「変面」 <変瞼(へんけん)> を鑑賞できる
  • カンフー麺
  • キッズルーム
  • 無料ネイル

上記の全てが無料です!1つだけでもポイント高いのに、これ全部サービスを受けることができます。

中国伝統芸能「変面」 <変瞼(へんけん)>

海底撈火鍋 HPより

座席で食事をしながら中国の古典劇「変面」 <変瞼(へんけん)>を鑑賞する事ができます。wakameは月曜に行ったのですが、夜7時から「変面」が始まりました。店内が広い為、一度に店内全てを回る事はなく、10分おきにエリアごとに変面のパフォーマンスをしてくれました。変面の時間になると中国語の歌が流れて、「あっ、始まる!」っていう雰囲気がわかります。

各テーブルを回ってくれます。こんな近くで見ても変面のトリックがわかりません。子供達は変面が怖いみたいで、テーブルの下に隠れたりしていましたが、最後には拍手をしていました。

カンフー麺

そろそろお鍋の〆の時間帯になると、席の近くで麺職人がカンフーをしながら麺を伸ばすパフォーマンスを披露してくれます!
カンフー麺のお兄さん、麺があたりそうであたらないギリギリを攻めてきてハラハラドキドキさせてくれます。このパフォーマンスには子供達大喜び♪

キッズルーム

小さな子供連れにはうれしいキッズルームがあります。
もちろん無料です。それだけだと他の店でも時々あるサービスですが、ここのキッズルームのいいところは、「(親は)席にいながら、キッズルームで子供だけ遊ばせる事ができる!!!」というところです。ここ、最重要ポイントです。

この説明だけでは頭の中が?だらけだと思うのでもう少し詳しく説明しますね。

キッズルームには防犯カメラが設置されています。

その防犯カメラの映像を座席から確認する事ができます。

キッズルームの様子

各テーブルには注文用のiPadが置かれています。
追加注文など全てこのiPadで操作するのですが、キッズルームの防犯カメラに切り替えることができます。なので、子供たちはご飯を食べ終わったらキッズルームへ遊びに行き、親はゆっくりご飯を食べながら子供たちの様子を座席から確認できます。素晴らしいシステムに感動です。

キッズルーム内の様子です。4歳と8歳、汗だくになって遊んでいました。

無料ネイル

レストランで無料ネイル?What?
って感じですよね。

HPより
HPより

ネット予約特典で無料ネイルサービスを受けることができます。以前は待ち時間の間にネイルサービスを受けられると聞いていたのですが、今はネット予約特典のみなのか、ホームページなどには書かれていませんでした。

海底撈火鍋のメニュー

お鍋の出汁を6種類から選びます。これ以外に昆布だしもありましたよ。
お鍋を4つに仕切る事ができるので、最大4種類選ぶことができます。マーラー鍋は辛いのですが、白湯鍋は辛くないので、お子様連れでも問題ありません。

wakameはマーラー、白湯、昆布の出汁にしました。

出汁が決まったら、次はつけダレを自作します。

つけダレバー
つけダレバー

つけダレだけでどんだけ種類あんねん!ってツッコミたくなるほどたくさんの種類があります。この中から自分の好きな組み合わせでつけダレを作ります。

一応、お店のおススメも書かれていますが、テーブル担当の店員さんに頼めば、美味しいタレを作って持ってきてくれます!

あとは席にもどり、iPadでお肉や野菜を注文します。
iPadには現在の注文金額が表示されるので、安心して計画的に食べる事ができます。おもてなしのサービスが本当にいいので、サービス料が高いんじゃないか?と途中で不安になって調べましたが、サービス料の設定はありませんでした。

お肉の種類は「牛・豚・ラム」があります。

珍しいものだと、カエルのお肉もあります。テーブル担当のお姉さんのイチオシのお肉はカエルと言う事で注文して食べてみました。お味はジューシーな鶏肉で、子供達も(子供達には鶏肉と伝えてます)美味しい!と食べていました。
その他、野菜や魚介類も豊富にあります。

wakameはカニを注文しました。いちいち豪華です✨

肝心なお味はというと・・
おいしいです!高級料理店には及びませんが、コスパで考えるとGood!

大人2人、子供2人でお会計は11,000円くらいでした。

ちなみに、この日は月曜日だったのですが、月曜日は「ハイボールが100円」だったらしく、wakameの夫はハイボールを爆飲みしていました。

おもてなし精神はこんなところにも!

お手洗い

まさか、レストランに行ってトイレの写真を撮るとは思ってもいなかったです。
それくらいトイレの中もめちゃくちゃ綺麗でおもてなし精神が溢れていました。

トイレの便器はTOTOの最新型!(←たぶん)卵型になっているやつ。
そして洗面台も綺麗でアメニティが置かれています。
飲食店だけでなく、お店のお手洗いってとっても大事ですよね。

サプライズ演出

記念日などのサプライズ演出もお手伝いしてくれるようです。
偶然にもお誕生日サプライズをしているテーブルがあったのですが、音楽を流して派手な看板でサプライズ演出をしていました。こういうサプライズ演出をしているのを見ると関係ない私でも幸せな気持ちになります。

その他、店舗外の待つ場所では、無料のスナックが置かれていました。

海底撈火鍋心斎橋店の店舗情報

住所: 大阪市中央区 西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ 10F

提携駐車場はありませんが、西側にある「大丸」の駐車場が比較的安く駐車できます。

感想

子連れでこんなに安心して行ける、尚且つサービスがいいお店はなかなか見つかりません。ましてや心斎橋のど真ん中!
あ~また行きたい!と思うお店でした。
全然日本人のお客さんを見かけなかったのですが、絶対に日本人が気に入ってくれるお店だと思います。是非、予約して行ってみてください!