『シーバンド』つわりによる吐き気軽減なるか?妊婦時代に体験した効果と感想をレビュー

2人の男の子の子育て




私の場合、妊娠発覚よりも先につわりの症状がありました。
なので、「わーい!妊娠した!」という感情よりも先に毎日「吐きそう。っていうか吐く!」という最悪な状態でした。

いつになったらこの「つわり」から解放されるのか。。もう真っ暗なトンネルの中で出口が見えない状態で廃人と化していました。

つわりがひどすぎた為に仕事を退職して、日中はネットで「つわり」を検索する日々。これは効くかも!とかすかな希望でもいろいろ試しました。
そんな中、購入した「つわり軽減グッズ」の体験をレポートします。

吐きづわりには「シーバンド」

名前からも想像できるように、元々は船酔い対策のために開発された商品です。
手首にある「内関」というツボが吐き気に効果があるとされています。その内関をリストバンドについた突起物で刺激するという仕組みです。

サイバンドママより引用

なんとなくここかな?という感じで内関と思われる場所にリストバンドを装着して寝る時も起きている時もずっとつけていました。

感想は・・・

正直、効いているような効いていないような・・
気持ち治まったかな?という程度でした。
ただ、これを手放したら悪化するかも!という恐怖からずっとお守りのようにつけていました。

私には気持しか効果なかったのですが、人によっては効果があったという報告も多数あります。1000円ちょっとで買える商品なので、とにかく試してみる価値はあると思います。

このような、効果があったという報告が多いです。
あなたにも効果がありますように!!

シーバンドはドラッグストアや西松屋でも購入できますが、ネットが一番安く購入できます。

シーバンドの購入はコチラ↓


つわり軽減対処法についての記事はこちら

楽天ROOMからだとお得にゲットできます

マタニティ服ファッション通販SOIM